"科学者になりきり発問"理科授業はここまで変わる

書誌事項

"科学者になりきり発問"理科授業はここまで変わる

岡田篤著

(授業づくりフレッシュ文庫, 5)

明治図書出版, 1997.2

タイトル別名

科学者になりきり発問 : 理科授業はここまで変わる|カガクシャ ニ ナリキリ ハツモン : リカ ジュギョウ ワ ココマデ カワル

タイトル読み

カガクシャ ニ ナリキリ ハツモン リカ ジュギョウ ワ ココ マデ カワル

大学図書館所蔵 件 / 9

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「理科教師は、子供たちに対して最高の科学者でありたい」そんなあなたの夢が叶う。そして、科学者になりたい子供の願いも果たせる。

目次

  • 第1章 科学者を体験する発問
  • 第2章 提案、科学者の思考法の発問
  • 第3章 授業は、科学史の1ページ
  • 第4章 科学者の思考法の発問でつく力
  • 第5章 科学者になりきらせるためのステップ
  • 第6章 科学者の思考法は、指導案を改革する

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN15902800
  • ISBN
    • 418695514X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    157p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ