子どもの個性を開くストラテジー
著者
書誌事項
子どもの個性を開くストラテジー
(実践講座, 総合編 ; 1)
黎明書房, 1997.1
- タイトル読み
-
コドモ ノ コセイ オ ヒラク ストラテジー
大学図書館所蔵 全12件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 片岡徳雄, 高旗正人
内容説明・目次
目次
- はじめに 「生きる力」は「個性の力」
- 1 私の教育信条
- 2 個性を開く子どもを感動させる話
- 3 授業研究—いつもの授業から公開授業まで
- 4 個性を開く授業におけるティーム・ティーチング
- 5 生徒指導とそれに対応する教師集団のあり方
- 6 個性を開くという観点での「いじめ・不登校」への対応
- 7 個性を開く給食・学校行事
- 8 学級・学校の環境整備
- 9 指定研究との連携—国際理解、コンピュータ
- 10 個性教育を進めるためのPTA説得の心得
- 11 休みと体験
- 12 今、学校で何が問題か—「いじめ」と向き合う学校づくり
- 13 新教育用語を読み解く—個性を開く教育の観点から
「BOOKデータベース」 より