ビジネス文章作成術 : だれでも上達

書誌事項

ビジネス文章作成術 : だれでも上達

多比羅孝著

(実日新書, A-90)

実業之日本社, 1987.4

タイトル読み

ビジネス ブンショウ サクセイジュツ : ダレデモ ジョウタツ

電子リソースにアクセスする 全1

大学図書館所蔵 件 / 2

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 第1章 基礎編(会社で自己表現をしない人間は;今からでも必ず文書はウマくなる;基礎の基礎とはこんなこと)
  • 第2章 実技編(電話メモから始まる自己表現;案内状・通知書類でも自分を伝達;ビジネスレターで自分を売り込め;報告書は特権を最大限に生かす場ナリ;キミ流の企画書、それが最高;やりにくい始末書、顛末書、稟議書など)
  • 第3章 フィニッシュ編(文房具店を歩いてみよう;ワープロを味方にしよう;余白を相手に提供しよう;「とじ」にも神経を使おう;封筒にも情報を添えよう)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN15961887
  • ISBN
    • 4408300993
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    219p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ