現代中国の自動車産業 : 企業システムの進化と経営戦略
著者
書誌事項
現代中国の自動車産業 : 企業システムの進化と経営戦略
信山社出版, 1997.2
- タイトル別名
-
The Chinese automobile industry : manufacturing system and technological strategy
- タイトル読み
-
ゲンダイ チュウゴク ノ ジドウシャ サンギョウ : キギョウ システム ノ シンカ ト ケイエイ センリャク
大学図書館所蔵 全120件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p243-251
事項索引: p263-266
内容説明・目次
内容説明
世界的に注目を浴びている中国の自動車産業について、中国及び関連の日・米・欧・南米の自動車企業約50社を対象とした丹念な現地調査をもとに、中国の「ビッグ・スリー」の企業システムを解明した内外初めての本格的な実証分析。
目次
- 序章 問題意識と研究課題
- 第1章 分析の枠組:企業進化と環境適応・能力蓄積のプロセス
- 第2章 中国自動車産業の歴史的展開と重層的分業構造の形成
- 第3章 第一汽車におけるフォード・システムの導入と生産システムの進化
- 第4章 東風汽車における生産・開発システムと企業間関係の形成と進化
- 第5章 企業進化と能力蓄積:第一汽車と東風汽車の総合的比較
- 第6章 総括及び今後の課題
- 補章 上海VWの国産化戦略とサプライヤー・システム
「BOOKデータベース」 より