スキマをつくマーケティング戦略88の成功事例

書誌事項

スキマをつくマーケティング戦略88の成功事例

長嶋総一郎著

同友館, 1997

タイトル別名

マーケティング戦略88の成功事例 : スキマをつく

タイトル読み

スキマ オ ツク マーケティング センリャク 88 ノ セイコウ ジレイ

大学図書館所蔵 件 / 24

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

市場の盲点をつくマーケティングの知恵:スキマ戦略の具体的な展開をはかり88の成功事例を紹介する。“売れない時代”の起死回生の妙手を満載。

目次

  • 1 新しいものを生む 需要創造の4大作戦(トータル作戦;シネクティクス作戦;一芸ダントツ作戦;ファイナルタッチ作戦)
  • 2 相手の力を利用して伸びる 頭脳集約的成長の4大作戦(小判鮫作戦;ナンバー2作戦;くもの巣作戦;製品延命作戦)
  • 3 困っていることが商売のネタに 禍福転換の4大作戦(問題解決作戦;リサイクル作戦;時間的価値造出作戦;興奮演出作戦)
  • 4 売りまくる、攻めまくる 売上倍増拡販の4大作戦(かいこ作戦;インペラー作戦;意表作戦;ハロー効果作戦)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN16052803
  • ISBN
    • 4496024896
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    279p
  • 大きさ
    21cm
  • 件名
ページトップへ