生活科
著者
書誌事項
生活科
(「教え」から「学び」への授業づくり : 小学校, 6)
大月書店, 1997.3
- タイトル読み
-
セイカツカ
大学図書館所蔵 全60件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
子どもの“問い”から“学び”を育てる。生活科の豊かな可能性を示す実践。
目次
- 第1部 総論(生活科実践:その基本的視座をどう定めるか;子どもと創る自然な学び)
- 第2部 子どもとつくる授業の実際(1年生の授業;2年生の授業)
- 第3部 座談会(子どもの問いから学びを育てる;「教え」から「学び」へ—本シリーズの趣旨)
「BOOKデータベース」 より