企業の経営倫理と成長戦略
著者
書誌事項
企業の経営倫理と成長戦略
産能大学出版部, 1997.3
- タイトル別名
-
Managing corporate ethics : learning from America's ethical companies, how to supercharge business performance
- タイトル読み
-
キギョウ ノ ケイエイ リンリ ト セイチョウ センリャク
大学図書館所蔵 全112件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
今、経営にまつわる倫理が大きく問われている。それは日本国内にとどまらず、海外における現地法人においても大きな問題となっており、今後、わが国でも、経営倫理の確立がなければ、企業の成長はおろか存続問題にもなりかねない。本書は、経営倫理の最先端国アメリカ企業の成功例、失敗例の具体的事例を豊富にとりあげ、二一世紀、わが国が世界で生き残れるすべを検証する。
目次
- 第1章 組織的行動の推進者
- 第2章 良識あるリーダーシップが始まり
- 第3章 原則から実践へ
- 第4章 倫理に対する管理を強化する
- 第5章 正しい人々を参加させる
- 第6章 企業の倫理的性質を高める
- 第7章 経営倫理の推進者たれ
「BOOKデータベース」 より