野津 良夫 Nozu Yoshio

ID:9000006809964

島根大学教育学部教育研究室 Shimane University, Faculty of Education,Laboratory of Education (1979年 CiNii収録論文より)

Search authors sharing the same name

Articles:  1-1 of 1

  • FIACS and TRR  [in Japanese]

    Nozu Yoshio

    授業というものは,教師と生徒との相互作用の上に成り立つとは言いながら,教師の生徒への影響の仕方は、とくに重要であり,かつ状況により微妙な意味をもっている。授業がただ教師の意図する知識技能態度を,生徒に伝達し習得させるだけにとどまるならば,講義および指示や批判などの直接的影饗だけで充分であろうが,生徒のアイデヤを認めかつ利用し,学習への意欲を高めるような間接的影響の乏しい授業からは,自主的にものを考 …

    Memoirs of the Faculty of Education Shimane University. Educational science (13), p61-71, 1979-12

    IR 

Page Top