太田 達也 OHTA Tatsuya

Articles:  1-3 of 3

  • Purojekutogata kyodo gakushu ni yoru gaikokugo gakushu kankyo no kochiku : SFC Learning Design Project no katsudo to sono hyoka  [in Japanese]

    藁谷 郁美 , 太田 達也 , ラインデル マルコ

    はじめに1. プロジェクトの概要2. 本プロジェクトから生まれた教材およびシステム3. 本プロジェクトの評価4. 結論および今後の展望大谷弘道教授退職記念号 = Sonderheft für Prof. Kodo OTANI

    慶応義塾大学日吉紀要. ドイツ語学・文学 -(49), 119-136, 2012

    IR 

  • An Experience-Oriented Language Learning Environment Supporting Informal Learning Abroad  [in Japanese]

    WARAGAI Ikumi , OHTA Tatsuya , RAINDL Marco , KURABAYASHI Shuichi

    本研究は,GPS機能つきスマートフォンなどの携帯端末の利点を活かした外国語学習者のためのユビキタス学習環境構築をテーマとするものである.近年ますます,教室での学習のみならず,教室外のいわゆる「インフォーマル・ラーニング」を包括する学習環境構築の重要性が指摘されている.本論では,教室での学習と教室外の実際的な生活の「場」との連動を試みた「ユビキタス外国語学習環境構築」の取り組みを提示し,その学習論的 …

    Japan Journal of Educational Technology 36(2), 91-101, 2012

    J-STAGE  References (16)

  • Creating a Ubiquitous Foreign Language Learning Environment Supporting Informal Learning  [in Japanese]

    WARAGAI Ikumi , OHTA Tatsuya , RAINDL Marco , KURABAYASHI Shuichi

    日本教育工学会研究報告集 2011(4), 189-194, 2011-10-29

    References (5) Cited by (1)

Page Top