佐藤 誠希 SATOU Seiki

ID:9000045848532

宮城教育大学附属中学校 (2012年 CiNii収録論文より)

Search authors sharing the same name

Articles:  1-1 of 1

  • Teaching Plan on Geographical Studies for Learning Proximate Regions in Junior High School  [in Japanese]

    MATSUOKA Naotoshi , SATOU Seiki

    本研究は、平成20年に告示された中学校学習指導要領の社会科において、授業改善の基本方針のひとつとして「社会参画」の視点が取り入れられたことを受けて、地理的分野における「身近な地域」の学習を例として、「社会参画」の視点を取り入れた指導計画試案の作成を試みたものである。すなわち、地理的分野における「身近な地域」の学習において、「地域の課題を見いだし、地域社会の形成に参画しその発展に努力しようとする態度 …

    Bulletin of Miyagi University of Education 47, 11-25, 2012

    IR 

Page Top