橋山 華鈴 HASHIYAMA Karei

ID:9000045848563

宮城教育大学教育学研究科 (2012年 CiNii収録論文より)

Search authors sharing the same name

Articles:  1-1 of 1

  • About the decoding the sign transformation activities by the assistant in the educational interactions  [in Japanese]

    FUJISHIMA Shota , HASHIYAMA Karei

    絶えず流転する教育的係り合いの場においては、その時点において『係わり手』が『係わられ手』の信号変換操作活動の諸相をいかに読み解き、自らの作業仮説に従い状況の変転に即応した状況工作を行なえなくてはならない。そのためには、単なる行動の解釈論に留まらず、当事者として身を置く係わり手自身の省察も含めた実践研究を蓄積していく必要がある。本報告では、実践場面において係わり手が係わられ手の信号変換操作過程をどう …

    Bulletin of Miyagi University of Education 47, 233-242, 2012

    IR 

Page Top