宮崎 真 MIYAZAKI MAKOTO

ID:9000242369042

東京都立多摩養護学校 Tama School for the Handicapped (1988年 CiNii収録論文より)

Search authors sharing the same name

Articles:  1-1 of 1

  • A formation of play in autistic children : relationship between play tasks and model or physical guidance  [in Japanese]

    MIYAZAKI MAKOTO , TABATA MITSUKO , UZIMORI HIDETSUGU

    本研究は,示範に含まれる意味内容の有無を変数として遊戯行動に対する示範や身体介助の効果を検討することを目的とする。対象児は,2名。課題Aは,指導者が音楽に合わせて動作を示範し,対象児はその動作を模倣する課題である。示範する動作は,腕,足の屈伸運動等である。課題Bは指導者の示範する動作を模倣する指導手続きの点で課題Aと同じであるが,ひとつひとつの動作が象徴的意味を帯びている点で課題Aと相違している。 …

    Japanese Journal of Behavior Therapy 13(2), 118-125, 1988

    J-STAGE 

Page Top