神田 仁 KANDA Hitoshi

ID:9000254809204

社団法人 土木学会|東海旅客鉄道 (株) 総合技術本部 技術開発部 (2004年 CiNii収録論文より)

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  • DEVELOPMENT OF A NEW METHOD TO REDUCE SHINKANSEN-INDUCED WAYSIDE VIBRATIONS APPLICABLE TO RIGID FRAME BRIDGES: BRIDGE-END REINFORCNG METHOD:BRIDGE-END REINFORCING METHOD  [in Japanese]

    HARA Tsuneo , YOSHIOKA Osamu , KANDA Hitoshi , FUNABASHI Hidemaro , NEGISHI Hiroshi , FUJINO Yozo , YOSHIDA Kazuhiro

    本論文は, 東海道新幹線の高架橋区間における列車走行に伴う地盤振動特性を把握し, それに基づく振動対策工を開発した研究成果を述べるものである. 実高架橋での測定と3次元応答シミュレーション解析から, 東海道新幹線の高架橋に特有の張出し部が振動の発生に影響を与えていることを明らかにするとともに, 高架橋張出し部の端部を連続化することにより振動低減を図れることを明らかにした. そして, この考え方に基 …

    Doboku Gakkai Ronbunshu 2004(766), 325-338, 2004

    J-STAGE 

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