飯澤 功 IIZAWA Isao

ID:9000301684473

京都市立堀川高等学校 Kyoto Municipal Horikawa High School (2015年 CiNii収録論文より)

同姓同名の著者を検索

論文一覧:  1件中 1-1 を表示

  • TK-5-2 堀川高校の探究基礎とSSH(TK-5.教育改革と人材育成,大会委員会企画)

    飯澤

    科学・文化の新たな担い手に必要な探究する能力を伸張することを目指した「探究基礎」授業は、SSHの指定も受けて指導法の開発を進め。学習の内容の定着・意義の理解・仕方の理解に加えて,「将来」の仕事をする上で必要となる力や,「人生」を豊かにする普遍的な探究能力・態度を身につける機会を高校生に育んできた。講演では,堀川高校における、この授業のねらいと流れ,そしてその教育効果について報告する。

    電子情報通信学会総合大会講演論文集 2015年_通信(2), "SSS-46"-"SSS-47", 2015-02-24

ページトップへ