角屋 重樹 KADOYA Shigeki

ID:9000303636841

国立教育政策研究所 Curriculum Research Center, National Institute for Educational Policy Research (2012年 CiNii収録論文より)

同姓同名の著者を検索

論文一覧:  1件中 1-1 を表示

  • 理科における観察・実験結果の考察に関する子どもの学習実態と要因構造の分析 : 小学生と中学生との比較の視点から

    木下 博義 , 松浦 拓也 , 清水 欽也 [他] , 寺本 貴啓 , 角屋 重樹

    本研究では,観察・実験の結果を考察する活動における小学生の学習実態を明らかにすることを第一の目的とした。さらに,同場面における小学生および中学生の学習に影響を及ぼす要因構造について,両者の比較の視点から明らかにすることを第二の目的とした。これらの目的を達成するため,小学校5,6年生200名を対象に,15項目からなる質問紙調査を実施した(中学生の分析には,これまでに実施した同様の質問紙調査で得た回答 …

    日本理科教育学会理科教育学研究 53(1), 29-38, 2012-07

ページトップへ