Kouji Takeda

Articles:  1-1 of 1

  • The Development of an Experiment as a Science Teaching Material Visualizing Hydroxyl Radicals Activity Derived from Hydrogen Peroxide and its Educational Effect  [in Japanese]

    武田 晃治 , 和田 薫 , 砺波 雄介 , 岡本 真実子 , 佐藤 純一 , 新村 洋一 , Kouji Takeda , Kaoru Wada , Yusuke Tonami , Mamiko Okamoto , Junichi Sato , Youichi Niimura

    本研究は,酵素の単元で学習した過酸化水素分解反応に関わる酵素の存在意義について,進化的側面からその重要性について再考察させることを目的とした。そして,本研究教材をバイオテクノロジーの探究活動として位置づけ,酵素とバイオテクノロジーの単元で学習する知識と実験技術を融合した発展的教材として,過酸化水素と2価鉄から生じる最も酸化力の高いヒドロキシルラジカルのDNAに対する酸化力の強さを可視化するための最 …

    東京農業大学農学集報 61(2), 67-75, 2016-09

    IR 

Page Top