Hidehiro MURAOKA

Articles:  1-1 of 1

  • Interactive Competence of Learners of Japanese in an Authentic Situation : A Case Study of a "Visitor Session" at Monash University  [in Japanese]

    村岡英裕 , Hidehiro MURAOKA , モナシュ大学日本研究科 , Monash University

    日本語教育のさまざまな新しい試みにおいて、教室場面 を越えた教育をめざそうという傾向は目立ってきている。しかしながらそのような場面 での学習者の行動については、まだまだ知識が乏しいと言わなければならない。本稿では、そうした試みの一つである実際使用をとりあげ、その一形態であるビジターセッションでの学習者のインターアクション能力を、学習者のコメントと会話録音テープから分析した。また、それによって実際場 …

    世界の日本語教育. 日本語教育論集 = Japanese language education around the globe ; Japanese language education around the globe (2), 115-127, 1992-03-25

    IR  DOI  Cited by (1)

Page Top