池田 周 IKEDA Chika

ID:9000402259060

愛知県立大学 Aichi Prefectural University (2018年 CiNii収録論文より)

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  • Phonological Awareness of Japanese-L1 Elementary School:Children: The Influence of L1 on Phoneme Manipulation Tasks  [in Japanese]

    IKEDA Chika

    <p><tt>音韻認識の発達はリテラシー獲得の必要条件と考えられている。しかし母語習得過程で発達した音韻認識が第2言語の読み書き技能習得に及ぼす影響については,非アルファベット言語での研究があまり進んでいない。音韻認識の測定や指導では,様々な音韻単位で音の「分解」,「結合」,「削除」,「置き換え」などを行うタスクが用いられる。本研究では,音韻認識タスクの困難度について,「扱 …

    JES Journal 18(01), 52-67, 2018

    J-STAGE 

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