坂井 裕紀 SAKAI Hironori

ID:9000408492216

早稲田大学人間科学研究科 Graduate School of Human Sciences, Waseda University (2020年 CiNii収録論文より)

Search authors sharing the same name

Articles:  1-1 of 1

  • Effects of Project Based Learning with Game Elements on Students' Motivation and Career Vision  [in Japanese]

    SAKAI Hironori , FUJIMOTO Toru , IKEJIRI Ryohei

    <p>本研究では,世界の持続可能性を追求する地域人材育成をテーマとし,ゲーム要素を付与したプロジェクト学習が生徒の学習意欲とキャリアビジョンに及ぼす影響を検討した.高校1年男女256名を対象に授業実施前後において質問紙調査を行った結果,本授業を実施した群においては,授業実施前後で生徒の「学習意欲」および「キャリアビジョン」が有意に高いことが示された.これらのことから本授業のようなテーマ …

    Japan Journal of Educational Technology 43(Suppl.), 81-84, 2020

    J-STAGE 

Page Top