槻舘 尚武 Tsukidate Naotake

ID:9000409633693

山梨英和大学 Yamanashi Eiwa College (2018年 CiNii収録論文より)

Search authors sharing the same name

Articles:  1-1 of 1

  • Recent studies on Pedagogical Agents: A selected research review and reconsideration  [in Japanese]

    Tsukidate Naotake

    本稿はマルチメディア学習環境に実装されるペダゴジカルエージェントが学習支援に果たす役割について整理することを目的とし、その役割についてRichard Mayerのマルチメディア学習の認知理論およびソーシャルエージェンシー理論に基づいて考察した。従来から指摘されているエージェントの外見(イメージ)が引き起こす認知負荷の問題について確認を行い、ソーシャルエージェンシー理論を支える2つの仮説についての再 …

    Journal of Yamanashi Eiwa College 17(0), 65-73, 2018

    J-STAGE 

Page Top