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  • わかったつもり」を捉える学習者モデルの構成法―セマンティクスアウェアなプレゼン教材を利用して―

    油谷 知岐, 瀬田 和久, 林 佑樹, 池田 満 人工知能学会全国大会論文集 JSAI2020 (0), 2B6GS1202-2B6GS1202, 2020

    <p>知的学習支援システムに関する研究領域では,テクストに記載された事柄のより精緻な理解を促すことを目掛け,学習者の理解構造を捉える学習者モデルの構成法が提案されてきた.一方で,学習対象領域について,わかったつもりになっているが,物事の背景や意義といったテクストには明記されていない事柄も読み取るスキルに目掛け,学習目標設定の妥当性・洗練への意識を促すことを狙いとする学習者モデルは検討されていない…

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