検索結果を絞り込む
川原 洋一, 富田 義人, 水上 諭, 金ヶ江 光生 理学療法教育 4 (1), 1_31-1_37, 2024-04-01
<p>目的:本研究は,新型コロナウイルス感染症(COVID-19)影響下における理学介護学生の主観的幸福度と各質問との関連を調査した。方法:学生95名を対象とした。調査時期は2020年9月から11月であった。自記式質問紙にて性別,年齢,身長,体重,主観的幸福度,友達と遊ぶ回数,恋人・配偶者の有無,趣味の有無,家族との食事の有無,相談相手の有無,夢・目標の有無,小遣いの金額,自由時間の有無,褒めら…
DOI
小児理学療法学 2 (Supplement_1), 0-0, 2024-03-31
萬井 太規 小児理学療法学 2 (Supplement_1), 14-14, 2024-03-31
春田 大志 小児理学療法学 2 (Supplement_1), 18-18, 2024-03-31
樋室 伸顕, 阿部 広和 小児理学療法学 2 (Supplement_1), 21-21, 2024-03-31
千葉 絵里菜 小児理学療法学 2 (Supplement_1), 5-5, 2024-03-31
佐藤 理枝子 小児理学療法学 2 (Supplement_1), 20-20, 2024-03-31
小塚 直樹 小児理学療法学 2 (Supplement_1), 3-4, 2024-03-31
Kawachi Ichiro 小児理学療法学 2 (Supplement_1), 9-12, 2024-03-31
儀間 裕貴 小児理学療法学 2 (Supplement_1), 13-13, 2024-03-31
井上 孝仁 小児理学療法学 2 (Supplement_1), 22-22, 2024-03-31
信迫 悟志 小児理学療法学 2 (Supplement_1), 15-15, 2024-03-31
楠本 泰士 小児理学療法学 2 (Supplement_1), 16-16, 2024-03-31
辻 清張 小児理学療法学 2 (Supplement_1), 17-17, 2024-03-31
川野 晃裕 小児理学療法学 2 (Supplement_1), 19-19, 2024-03-31
曳田 和樹 小児理学療法学 2 (Supplement_1), 6-6, 2024-03-31
今 美幸 小児理学療法学 2 (Supplement_1), 7-8, 2024-03-31
石山 恒貴 プレジデント = President 62 (6), 54-59, 2024-03-29
Web Site
五十嵐 沙千子 哲学・思想論集 49 114(17)-98(33), 2024-03-28
DOI 機関リポジトリ HANDLE
八並 光俊 東京理科大学教職教育研究 (9) 23-32, 2024-03-15
本研究は、中学生の情動特性を FEELBOT という情動可視化アプリを活用して明らかにしようと するものである。生徒指導では、問題行動や不登校の未然防止において、児童生徒の心のサインの早期把 握や自己肯定感の育成の重要性が指摘されてきた。また、発達支持的生徒指導として、社会性と情動の学 習(SEL)が注目されている。しかし、日々かわりゆく児童生徒の情動そのものに焦点をあてた研究はわ …
DOI 機関リポジトリ