「エスセティクス」のマーケティング戦略 : "感覚的経験"によるブランド・アイデンティティの戦略的管理
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書誌事項
「エスセティクス」のマーケティング戦略 : "感覚的経験"によるブランド・アイデンティティの戦略的管理
(トッパンのビジネス経営書シリーズ, 22)
プレンティスホール出版 , トッパン (発売), 1998.11
- タイトル別名
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Marketing aesthetics : the strategic management of brands, identity, and image
エスセティクスのマーケティング戦略 : 感覚的経験によるブランドアイデンティティの戦略的管理
- タイトル読み
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エスセティクス ノ マーケティング センリャク : カンカクテキ ケイケン ニ ヨル ブランド アイデンティティ ノ センリャクテキ カンリ
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内容説明・目次
内容説明
ユニークにデザインされたコカ・コーラのボトルや、親しみのあるアップル社のロゴマークなどは、他社製品と間違えようがない。このような強力なブランドはいかにして構築されるのだろうか?本書では“エスセティクス”(外観や雰囲気)という新しい観点から、競争優位を得た企業のマーケティング戦略を探る。スターバックス、ギャップ、GEなどの多彩な事例をあげて、“エスセティクス戦略”を解説する。マーケターは必見。
目次
- 第1部 戦略的ツールとしてのエスセティクス(エスセティクス—新しいマーケティングのパラダイム;エスセティクスを通じたアイデンティティとイメージの創造)
- 第2部 エスセティクスによるアイデンティティ・マネジメント(企業とブランドの表現;スタイル;テーマ ほか)
- 第3部 美的感覚の測定と保護(エスセティクス・マネジメントの評価ツールと調査ツール;エスセティクスとアイデンティティの保護)
- 第4部 包括的なアイデンティティ・マネジメント(グローバル・アイデンティティの管理;小売りスペースと環境;インターネットにおける企業ブランドのアイデンティティ)
「BOOKデータベース」 より