図書館利用教育ガイドライン : 図書館における情報リテラシー支援サービスのために

書誌事項

図書館利用教育ガイドライン : 図書館における情報リテラシー支援サービスのために

日本図書館協会図書館利用教育委員会編

日本図書館協会, 2001.8

  • 合冊版

タイトル読み

トショカン リヨウ キョウイク ガイドライン : トショカン ニ オケル ジョウホウ リテラシー シエン サービス ノ タメニ

大学図書館所蔵 件 / 326

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献あり

合冊版は、分冊の形で出版されていた「公共図書館版(付録「総合版」を含む)」・「学校図書館(高等学校)版(付録「総合版」総論を含む)」・「大学図書館版(付録「総合版」総論を含む)」・「専門図書館版(付録「総合版」総論を含む)」を合冊の形でまとめたもの。

内容説明・目次

内容説明

本書は、図書館員が情報を扱う専門職として、今、社会で強く要請されている情報リテラシー(情報活用能力)の育成に携わることを宣言し、その方策を提言するものである。

目次

  • 図書館利用教育ガイドライン—総合版
  • 図書館利用教育ガイドライン—学校図書館(高等学校)版
  • 図書館利用教育ガイドライン—大学図書館版
  • 図書館利用支援ガイドライン(図書館利用教育ガイドライン—公共図書館版)
  • 情報活用教育ガイドライン(図書館利用教育ガイドライン—専門図書館版)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA40535845
  • ISBN
    • 9784820401155
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    81p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ