センスメーキングインオーガニゼーションズ
著者
書誌事項
センスメーキングインオーガニゼーションズ
文眞堂, 2001.4
- タイトル別名
-
Sensemaking in organizations
- タイトル読み
-
センスメーキング イン オーガニゼーションズ
大学図書館所蔵 件 / 全186件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
欧文参考文献: p262-282
和文参考文献: p283-285
内容説明・目次
内容説明
21世紀。それは、戦略や意思決定などではなく組織の認識をメインとするポスト・モダンマネジメントの時代である。そうしたマネジメントのシーンを初めて見せてくれたのがカール・E・ワイクの前著『組織化の社会心理学』であった。しかし、それは予告編にすぎなかった。本書はその本編である。
目次
- 第1章 センスメーキングとは何か
- 第2章 センスメーキングの7つの特性
- 第3章 組織におけるセンスメーキング
- 第4章 センスメーキングのきっかけ
- 第5章 センスメーキングの実質
- 第6章 確信主導のセンスメーキング・プロセス
- 第7章 行為主導のセンスメーキング・プロセス
- 第8章 センスメーキングの未来
「BOOKデータベース」 より