子どもの「学びパワー」を掘り起こせ : 「学び」を優先する教育アプローチ
著者
書誌事項
子どもの「学びパワー」を掘り起こせ : 「学び」を優先する教育アプローチ
茅ケ崎出版 , 星雲社(発売), 2003.2
- タイトル別名
-
What we owe children : the subordination of teaching to learning
子どもの学びパワーを掘り起こせ : 学びを優先する教育アプローチ
- タイトル読み
-
コドモ ノ マナビ パワー オ ホリオコセ : マナビ オ ユウセン スル キョウイク アプローチ
大学図書館所蔵 件 / 全29件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
ガテーニョの経歴: p139
ガテーニョの主要著書: p140
参考文献: p164-165
内容説明・目次
内容説明
本書は、「学び」を「教えること」に優先させるアプローチを教育界に広めることを目的としている。外国語教育におけるサイレント・ウェイとその学習理論付き。
目次
- 序 「学び」を優先するアプローチ
- 第1章 子どものパワー
- 第2章 読み書きと算数の教育
- 第3章 社会科の教育
- 第4章 教師の役割
- 第5章 「気づき」の教育学
「BOOKデータベース」 より