営業が変わる : 顧客関係のマネジメント
著者
書誌事項
営業が変わる : 顧客関係のマネジメント
(岩波アクティブ新書, 114)
岩波書店, 2004.6
- タイトル別名
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営業が変わる : 顧客関係のマネジメント
- タイトル読み
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エイギョウ ガ カワル : コキャク カンケイ ノ マネジメント
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内容説明・目次
内容説明
無理に売り込むスタイルはもはや通用しない。営業マンの誇りの陰にあるさまざまな問題点。人が主体の営業から組織でとりくむ営業へ。営業をプロセスでとらえ、案件の進渉を管理する。住宅・食品・コンピュータ会社の先進的な試み。お客さんとの継続的な関係を重視した新しい営業を提言する。
目次
- 第1章 営業という仕事の意味
- 第2章 営業のジレンマ—営業の誇りの陰に
- 第3章 属人の営業と組織の営業
- 第4章 営業の好機をとらえる
- 第5章 変化を予期して備える
- 第6章 営業プロセス・マネジメントの広がり
- 第7章 お客さんとの関係をマネジメントする
「BOOKデータベース」 より