コンテンツマーケティング : 物語型商品の市場法則を探る
著者
書誌事項
コンテンツマーケティング : 物語型商品の市場法則を探る
同文舘出版, 2004.6
- タイトル別名
-
Contents marketing
- タイトル読み
-
コンテンツ マーケティング : モノガタリガタ ショウヒン ノ シジョウ ホウソク オ サグル
大学図書館所蔵 件 / 全116件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献・参考資料: p250-253
内容説明・目次
内容説明
映画、ドラマ、アニメ、ゲーム、音楽…などの文化的作品(コンテンツ)が、大きな経済的可能性を持っているという認識が高まってきた。通信インフラが高度化し、消費者行動が変化を示す中で、コンテンツのマーケティングを語り合う知的枠組みが今、求められている。
目次
- 1 なぜ、コンテンツマーケティングなのか
- 2 コンテンツマーケティングの研究スタンス
- 3 コンテンツマーケティングと物語性
- 4 コンテンツ消費を考える
- 5 コンテンツマーケティングの戦略発想
- 6 コンテンツマーケティングの実際
「BOOKデータベース」 より