教師の葛藤対処様式に関する研究

書誌事項

教師の葛藤対処様式に関する研究

安藤知子著

多賀出版, 2005.2

タイトル読み

キョウシ ノ カットウ タイショ ヨウシキ ニカンスル ケンキュウ

大学図書館所蔵 件 / 72

この図書・雑誌をさがす

注記

引用・参考文献一覧: p233-246

内容説明・目次

目次

  • 序章 本研究の目的と方法
  • 第1章 構造的側面からの葛藤分析の可能性
  • 第2章 教師を取りまく社会学的アンビバランス
  • 第3章 葛藤への主体的対処を分析する枠組み
  • 第4章 学校事故判例における教師の主張—教師自身による“説明”の分析1
  • 第5章 実践記録の記述における教師の価値選択—教師自身による“説明”の分析2
  • 第6章 教師の葛藤対処様式としてのアイデンティティ分離
  • 終章 本研究の結論と今後の研究課題

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA71008527
  • ISBN
    • 4811569415
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    vi, 249p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ