教師の葛藤対処様式に関する研究
著者
書誌事項
教師の葛藤対処様式に関する研究
多賀出版, 2005.2
- タイトル読み
-
キョウシ ノ カットウ タイショ ヨウシキ ニカンスル ケンキュウ
大学図書館所蔵 件 / 全72件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献一覧: p233-246
内容説明・目次
目次
- 序章 本研究の目的と方法
- 第1章 構造的側面からの葛藤分析の可能性
- 第2章 教師を取りまく社会学的アンビバランス
- 第3章 葛藤への主体的対処を分析する枠組み
- 第4章 学校事故判例における教師の主張—教師自身による“説明”の分析1
- 第5章 実践記録の記述における教師の価値選択—教師自身による“説明”の分析2
- 第6章 教師の葛藤対処様式としてのアイデンティティ分離
- 終章 本研究の結論と今後の研究課題
「BOOKデータベース」 より