小学校課程科目「教え方と子どもの理解」の実践
著者
書誌事項
小学校課程科目「教え方と子どもの理解」の実践
(教育学部教師の講義日記, [正])
星の環会, 2005.10
- タイトル別名
-
小学校課程科目教え方と子どもの理解の実践
- タイトル読み
-
ショウガッコウ カテイ カモク オシエカタ ト コドモ ノ リカイ ノ ジッセン
大学図書館所蔵 件 / 全53件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
教育心理学教員による大学の講義の実践報告。
目次
- ルール所有のすばらしさ
- ルールと例外例
- 子どもはル・バーを持っている
- ドヒャー型学習援助ストラテジー
- じわじわ型学習援助ストラテジー
- 学習内容と日常生活との結びつき
- 関連する世界が結びつく時、開ける時
「BOOKデータベース」 より