コモディティ化市場のマーケティング論理
著者
書誌事項
コモディティ化市場のマーケティング論理
有斐閣, 2007.6
- タイトル別名
-
Marketing strategies against commoditization
- タイトル読み
-
コモディティカ シジョウ ノ マーケティング ロンリ
大学図書館所蔵 件 / 全209件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
企業はいかにしてコモディティ化した市場を捉え、戦略を構築し、組織的な課題を解決していけばいいのか—この最重要課題に向けて、伝統的なマーケティング論理による発想を転換し、新たなパラダイムの全体像を包括的に描き出す。
目次
- コモディティ化した市場における新しいマーケティング
- 第1部 市場参入対応(コモディティ化した成熟市場での可能性;四つの顧客価値と市場参入戦略;リーン消費の実現)
- 第2部 製品ブランド対応(製品開発の新しい発想法;製品開発における顧客志向と顧客代行;ブランド構築のピラミッド・モデル)
- 第3部 組織課題対応(社会志向のマーケティング;マーケティングにおける利益志向;新しい利益モデルの構築)
「BOOKデータベース」 より