Rによるマーケティング・シミュレーション
著者
書誌事項
Rによるマーケティング・シミュレーション
同友館, 2008.4
- タイトル別名
-
マーケティング・シミュレーション
Rによるマーケティングシミュレーション
- タイトル読み
-
R ニ ヨル マーケティング ・ シミュレーション
大学図書館所蔵 件 / 全101件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
「マーケティング・シミュレーション」(1990年刊)の改題改訂
引用文献: p[171]-173
内容説明・目次
内容説明
統計の世界ではいま、オープンソースのソフトRが席巻しつつある。マーケティング・シミュレーションの世界でRをどのように使えばよいかを多くの事例で解説。経営学や消費者心理を学ぶ学生やマーケティングに関わる実務家に役立つ。
目次
- 1章 ウォーミングアップ
- 2章 新製品のコンセプトをさぐる
- 3章 消費者の選択行動をモデル化する
- 4章 施設計画をアセスメントする
- 5章 住宅の企画開発を支援する
- 6章 金融サービスを支援する
- 7章 公共マーケティング
- 8章 ベイズ法
- 付録 マーケティング・シミュレーションの数学的基礎とRのプログラム
「BOOKデータベース」 より