セカンドライフ仮想コミュニティがビジネスを創りかえる
著者
書誌事項
セカンドライフ仮想コミュニティがビジネスを創りかえる
日経BP社 , 日経BP出版センター (発売), 2008.8
- タイトル別名
-
The making of Second Life : notes from the new world
仮想コミュニティがビジネスを創りかえる : セカンドライフ
- タイトル読み
-
セカンド ライフ カソウ コミュニティ ガ ビジネス オ ツクリカエル
大学図書館所蔵 件 / 全40件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
解説: 滑川海彦
内容説明・目次
内容説明
仮想空間は次世代のインフラになりうるか?報道では明かされない3次元ウェブの正体は、企業よりも住人が力を持ち、即興のコラボレーションが創造力を飛躍させる世界だった—渾身のインサイド・ストーリー。
目次
- 旧世界から新世界へ—あるメタバースの歴史
- 心を動かす認識—バーチャルリアリティから現実の会社へ
- 3次元のネットを想像する—データストリームを川や空へと転ずる
- 創造のエンジン—ユーザー参加型コンテンツという錬金術
- 集団の無知—オンライン世界における社会工学の実地教育
- 自家製人間—デジタル時代のアイデンティティとロールプレイング
- セックス—デジタル化された安全な恋愛と欲望
- 壁を作り、領土を守る—戦争の影で争われる境界と衝突する文化
- バーニング・ダウン・ザ・ハウス—ビジネスモデルとしての民主主義
- 起業家としてのアバター—コンテンツクリエイターから収益ジェネレーターへ
- ユートピアへの投資—法人・組織向けメタバース探査ガイド
- 法がコード—3次元ネットの未来における罪と罰
- 世界をよくする—オンライン世界における研究、教育、実践活動
- 融合—これから10年‐インターネットからオンライン世界へのロードマップ
「BOOKデータベース」 より