税理士・会計事務所のための与信管理ガイド : 顧問先にきかれたらこう答える!
著者
書誌事項
税理士・会計事務所のための与信管理ガイド : 顧問先にきかれたらこう答える!
中央経済社, 2011.6
- タイトル読み
-
ゼイリシ カイケイ ジムショ ノ タメノ ヨシン カンリ ガイド : コモンサキ ニ キカレタラ コウ コタエル
大学図書館所蔵 件 / 全1件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
あぶない取引先を早めに察知し、顧問先が不良債権を抱えるのを防ぐ!基本知識の解説からQ&A形式による実務対応策まで企業経営者にも役立つ内容。
目次
- 第1章 なぜ与信管理が必要なのか?(企業倒産の現実;与信管理とは;与信管理の目的;重点管理;与信管理規定の策定;与信管理規定の決定要因;組織における与信機能;与信管理のプロセス)
- 第2章 与信管理の基本(取引先の情報収集;取引先の分析;与信限度額の設定;取引先の危険な兆候;緊急時の対応と債権保全策)
- 第3章 Q&A(実践・応用編)(情報収集について;取引先の分析関係;債権保全関係;与信管理関係;債権回収関係)
「BOOKデータベース」 より