社会イノベーションの科学 : 政策マーケティング・SROI・討論型世論調査
著者
書誌事項
社会イノベーションの科学 : 政策マーケティング・SROI・討論型世論調査
勁草書房, 2014.12
- タイトル別名
-
Science for social innovation
社会イノベーションの科学 : 政策マーケティングSROI討論型世論調査
- タイトル読み
-
シャカイ イノベーション ノ カガク : セイサク マーケティング・SROI・トウロンガタ ヨロン チョウサ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全116件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 伊藤健, 杉田一真, 白川展之, 松原真倫
参考文献: p181-190
内容説明・目次
内容説明
科学技術イノベーションと社会イノベーションの相乗効果をもたらす「社会イノベーションの科学」。「エビデンス(根拠)」と「科学的な方法論」を導入し、客観性のあるプロセスを構築することで、科学技術と社会のイノベーション(新結合)を促進する方法論について検討。社会的期待を可視化・定量化する手法を解説。
目次
- 第1章 イノベーションの考え方と政策展開
- 第2章 科学技術と社会のイノベーション—社会的期待の可視化・定量化手法による新結合
- 第3章 政策マーケティング—アウトカムの可視化と共創環境の構築
- 第4章 SROI(Social Return on Investment)—協働型の定量評価プロセスの構築
- 第5章 討論型世論調査—仮説の構築・検証
- 第6章 統合モデル—社会的期待の可視化・定量化手法
「BOOKデータベース」 より