カラーセラピーと高度消費社会の信仰 : ニューエイジ、スピリチュアル、自己啓発とは何か?

書誌事項

カラーセラピーと高度消費社会の信仰 : ニューエイジ、スピリチュアル、自己啓発とは何か?

加藤有希子著

サンガ, 2015.10

タイトル別名

カラーセラピーと高度消費社会の信仰 : ニューエイジ、スピリチュアル、自己啓発とは何か?

カラーセラピーと高度消費社会の信仰 : ニューエイジスピリチュアル自己啓発とは何か

タイトル読み

カラー セラピー ト コウド ショウヒ シャカイ ノ シンコウ : ニュー エイジ、スピリチュアル、ジコ ケイハツ トワ ナニカ?

大学図書館所蔵 件 / 15

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

なぜ私たちは「本当の自分」を探しながら、「自分」を見失ってしまうのか?「思えば必ず実現する」「本当の自分を見つけましょう」—自己を巡るディスクールの中で、自分が何者なのかの答えをくれる快楽の装置は、現代の社会でどのように機能しているのか?高度消費社会における信仰の実態を学問的に究明する。

目次

  • プロローグ 点を線でつなげる
  • 第1章 現代のカラーセラピー—オーラソーマという「キッチュ」
  • 第2章 消費されるシンクロニシティ—日常の中の小さな狂気
  • 第3章 神なき時代の処方箋—ナラティヴのおそるべき力
  • 第4章 積極思考の功罪
  • エピローグ 「そこそこのものが一番いい」?
  • 補遺章 チャクラとオーラの種明かし—確信犯C.W.リードビーター

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB1966438X
  • ISBN
    • 9784865640281
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    221p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ