アクティブ・ホープ
著者
書誌事項
アクティブ・ホープ
春秋社, 2015.10
- タイトル別名
-
Active hope
アクティブホープ
- タイトル読み
-
アクティブ ホープ
大学図書館所蔵 件 / 全26件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
いま、生きることが困難な時代に、希望をもって生きることができるか。個人的・社会的なよりよき変容のためにできることとは。「つながりを取り戻すワーク」の理論的枠組みと、その実践法を提示。
目次
- 1 大転換(現代を覆う三つのストーリー;スパイラルを信じる;感謝の気持ちを感じる;世界に対する痛みを大切にする)
- 2 新しい目で観る(自己という概念を拡げる;異なる種類の力を使う;コミュニティの体験を豊かにする;時間をより大きな流れでとらえる)
- 3 前に向かって進む(気持ちが奮い立つようなビジョンをつかまえる;可能性を信じる勇気を持つ;自分の周りにサポート・システムをつくる;熱意と活力を保ち続ける;不確実性が私たちを強くする)
「BOOKデータベース」 より