実習場面と添削例から学ぶ!保育・教育実習日誌の書き方

書誌事項

実習場面と添削例から学ぶ!保育・教育実習日誌の書き方

小泉裕子編著

中央法規出版, 2016.9

タイトル読み

ジッシュウ バメン ト テンサクレイ カラ マナブ ホイク キョウイク ジッシュウ ニッシ ノ カキカタ

大学図書館所蔵 件 / 117

この図書・雑誌をさがす

注記

文献: 巻末

内容説明・目次

内容説明

イラストを通して、観察のポイントを押さえた日誌がすらすら書ける!

目次

  • 1章 実習のキホン(実習生の一日;実習の学び;実習で役立つスキル(実習力) ほか)
  • 2章 一日の流れからみた保育観察のポイントと実習日誌の書き方(朝の登園(3歳児)—朝の登園から自由遊びまで;午前の自由遊び(0歳児)—一人遊びから先生と一緒に遊んで楽しむ;午前の自由遊び(3歳児)—見立て遊び、ルールのある遊びなどを楽しむ ほか)
  • 3章 実習を保育に活かすために(実習は“体験”するの?それとも“経験”するの?;実習から学び、自身の課題を発見する;保育者との良好な関係をつくる ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB22178663
  • ISBN
    • 9784805853276
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    149p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ