実習場面と添削例から学ぶ!保育・教育実習日誌の書き方
著者
書誌事項
実習場面と添削例から学ぶ!保育・教育実習日誌の書き方
中央法規出版, 2016.9
- タイトル読み
-
ジッシュウ バメン ト テンサクレイ カラ マナブ ホイク キョウイク ジッシュウ ニッシ ノ カキカタ
電子リソースにアクセスする 全2件
大学図書館所蔵 件 / 全117件
-
376.15-Ko145909,
376.15-Ko(1)146922, 376.15-Ko(2)146923, 376.15-Ko(3)146924, 376.15-Ko(4)146925, 376.15-Ko(5)146926, 376.15-Ko(6)146927, 376.15-Ko(7)146928, 376.15-Ko(8)146929, 376.15-Ko(9)146930, 376.15-Ko(10)146931, 376.15-Ko(11)147082 OPAC
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: 巻末
内容説明・目次
内容説明
イラストを通して、観察のポイントを押さえた日誌がすらすら書ける!
目次
- 1章 実習のキホン(実習生の一日;実習の学び;実習で役立つスキル(実習力) ほか)
- 2章 一日の流れからみた保育観察のポイントと実習日誌の書き方(朝の登園(3歳児)—朝の登園から自由遊びまで;午前の自由遊び(0歳児)—一人遊びから先生と一緒に遊んで楽しむ;午前の自由遊び(3歳児)—見立て遊び、ルールのある遊びなどを楽しむ ほか)
- 3章 実習を保育に活かすために(実習は“体験”するの?それとも“経験”するの?;実習から学び、自身の課題を発見する;保育者との良好な関係をつくる ほか)
「BOOKデータベース」 より