書誌事項

IoTの衝撃 : 競合が変わる、ビジネスモデルが変わる

DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部編訳

ダイヤモンド社, 2016.9

タイトル別名

Harvard business review : managing the internet of things

Internet of things

IoTの衝撃 : 競合が変わるビジネスモデルが変わる

タイトル読み

IoT ノ ショウゲキ : キョウゴウ ガ カワル、ビジネス モデル ガ カワル

大学図書館所蔵 件 / 143

この図書・雑誌をさがす

注記

英文タイトルは標題紙裏による

『DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー』の2015年4月号の特集論文に、経営学の第一人者であるハーバード・ビジネス・スクールのマイケル・ポーター教授の続編の論文を加えて書籍化したもの

内容説明・目次

内容説明

IoT新産業革命の実相や競争戦略の変化を詳述。M.E.ポーターや村井純ら世界の碩学の論文集。『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー』で売り切れの人気特集「IoTの衝撃」にポーターの続編論文を加えた決定版。

目次

  • 第1章 IoTという新たな産業革命(インターネットの発展はいったんの完結を迎えた;IoTを実現するために乗り越えるべき二つの課題 ほか)
  • 第2章 IoT時代の競争戦略(「モノ」の本質が変化し始めている;ITを起点とする競争の第三波 ほか)
  • 第3章 IoT時代の製造業(新製品の性能;メーカーの変容 ほか)
  • 第4章 GEが目指すインダストリアル・インターネット(デジタルがあらゆる場面で活用される時代の到来;価値の創出と回収を再考する ほか)
  • 第5章 インタビュー・データは誰のものか(データの収集をどこまで許すか;個人データの扱いを当人の管理下に置く ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB22226813
  • ISBN
    • 9784478100882
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    205p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ