サントリー対キリン
著者
書誌事項
サントリー対キリン
(日経ビジネス人文庫, 813,
日本経済新聞出版社, 2017.1
- タイトル別名
-
Suntory vs Kirin
- タイトル読み
-
サントリー タイ キリン
大学図書館所蔵 件 / 全22件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他のタイトルはブックジャケットによる
2014年刊を大幅に加筆
内容説明・目次
内容説明
米ビーム社買収、創業家からのトップ交代など、積極的な変革を進めるサントリー。米名門クラフトブルワリーとの提携をはじめ、復活のため新たな攻勢に出るキリン。—グローバルな再編の流れの中、勝ち残る鍵は何か?企業風土から営業手法、商品開発、今後の成長戦略まで、2強を徹底分析!
目次
- 第1章 21世紀のビール・飲料業界(「ビームサントリー」誕生;日本から世界のビッグプレーヤーへ ほか)
- 第2章 サントリー—「やってみなはれ」の元ベンチャー(明治の一大ベンチャー、サントリー;「やってみなはれ」が生まれたとき ほか)
- 第3章 キリン—凋落した巨大企業(なぜビール会社は少ないのか;国が管理した戦後ビール産業 ほか)
- 第4章 ビール・飲料会社の現場力(客にも社員にも、愚直に向き合う—キリンビール社長 布施孝之;“どん底”から、グループ最年少社長へ—キリンビバレッジ社長(当時) 佐藤章 ほか)
- 最終章 市場の勝敗を決めるもの(4タイプのビジネスパーソンと、組織のライフサイクル;グローバル展開の今後がカギ—サントリー ほか)
「BOOKデータベース」 より