再生の経営学 : 自動車静脈産業の資源循環と市場の創造
著者
書誌事項
再生の経営学 : 自動車静脈産業の資源循環と市場の創造
(敬愛大学学術叢書, 15)
白桃書房, 2018.3
- タイトル別名
-
Circular economy and strategy
- タイトル読み
-
サイセイ ノ ケイエイガク : ジドウシャ ジョウミャク サンギョウ ノ シゲン ジュンカン ト シジョウ ノ ソウゾウ
電子リソースにアクセスする 全2件
-
-
再生の経営学
2018
-
再生の経営学
大学図書館所蔵 件 / 全59件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
使用済自動車再資源化の産業や市場の限定合理性を、CSR、戦略、哲学の視点より経営学的に考察。変遷するビジネスの中で不変の価値観を提起する。
目次
- 第1章 「再生(資源循環・市場創造)の経営」の提案
- 第2章 新制度派経済学と環境ビジネス
- 第3章 自動車産業の市場の失敗と使用済自動車の再資源化の現状
- 第4章 経済学的費用と資源の最適分配
- 第5章 資源有効活用とCSR
- 第6章 社会的課題と経営哲学
- 第7章 市場創造と法制度
- 第8章 自動車解体事業の戦略—静脈のスタート地点
- 第9章 静脈市場の付加価値創造—静脈と動脈の接点と逆有償
- 第10章 再生(資源循環・市場創造)の経営—矛盾と不変であるもの
「BOOKデータベース」 より