スポーツマーケティング入門
著者
書誌事項
スポーツマーケティング入門
(Sports perspective series, 6)
晃洋書房, 2019.10
- タイトル読み
-
スポーツ マーケティング ニュウモン
大学図書館所蔵 件 / 全182件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 工藤康宏, 大野宏之, 前田和範, 岩浅巧
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
現代のスポーツマーケティングは、スポーツ同様進化を続けており、企業も組織も熾烈な生存競争を繰り広げている。本書では、スポーツマーケティングの誕生と歴史を紐解き、現在のスポーツにおけるプロダクト(商品)開発、地域密着型プロスポーツ組織、スポーツ市場の広がりとその可能性などについて解説。進化を続けるスポーツマーケティングを基礎から学べる1冊。
目次
- 1 NIKEのスポーツマーケティング
- 2 マーケティング
- 3 スポーツマーケティング
- 4 スポーツプロダクト—スポーツにおける「プロダクト(商品)」の理解
- 5 スポーツにおけるプロダクト開発—スポーツにおける「モノづくり」の理解
- 6 マーケティング戦略の立案—事業戦略の要、マーケティング戦略の理解
- 7 地域におけるスポーツ市場
- 8 地域密着型プロスポーツ組織のマーケティング
- 9 多様化する地域のニーズに応えるためのスポーツ組織の諸展開
- 10 スポーツ市場の広がりとその可能性
「BOOKデータベース」 より