教室の中のワーキングメモリ : 弱さのある子に配慮した支援 : 理論に基づいた「学習」を目指して…
著者
書誌事項
教室の中のワーキングメモリ : 弱さのある子に配慮した支援 : 理論に基づいた「学習」を目指して…
明治図書出版, 2021.9
- タイトル別名
-
教室の中のワーキングメモリ : 弱さのある子に配慮した支援 : 理論に基づいた学習を目指して
- タイトル読み
-
キョウシツ ノ ナカ ノ ワーキング メモリ : ヨワサ ノ アル コ ニ ハイリョ シタ シエン : リロン ニ モトズイタ「ガクシュウ」オ メザシテ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全43件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p190-191
内容説明・目次
目次
- 第1章 「ワーキングメモリ」と学習の基礎基本(ワーキングメモリはエラーする;ワーキングメモリには言語領域と視空間領域がある;ワーキングメモリには「保持」と「処理+保持」がある ほか)
- 第2章 「ワーキングメモリ」に配慮した学習づくり(ワーキングメモリの概念を学習支援に生かす;長期記憶を活用する;注意の焦点化を適切にする ほか)
- 第3章 「ワーキングメモリ」を鍛える学習アイデア(ワーキングメモリを「鍛える」;ワーキングメモリについて知る;ゲームの活用:情報の処理と保持を体感する ほか)
「BOOKデータベース」 より