確かな学習状況を見取る小学校体育の評価規準づくり
著者
書誌事項
確かな学習状況を見取る小学校体育の評価規準づくり
大修館書店, 2022.2
- タイトル別名
-
小学校体育の評価規準づくり : 確かな学習状況を見取る
- タイトル読み
-
タシカ ナ ガクシュウ ジョウキョウ オ ミトル ショウガッコウ タイイク ノ ヒョウカ キジュンズクリ
並立書誌 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全45件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p186
内容説明・目次
内容説明
小学校体育における全学年・全領域の評価の在り方と進め方を解説。観点別評価規準の作成例を掲載し、指導と評価の一体化の実現をサポート。「十分満足できる」状況の児童の姿を提案。
目次
- 第1章 新しい学習評価の考え方・手続き(新しい学習評価の考え方;新しい学習評価の手続き;運動領域 ほか)
- 第2章 各領域における授業づくりと評価事例(事前に確認しておくこと;体つくり運動系領域;器械運動系領域 ほか)
- 第3章 総括のしかた(基本的な考え方;運動領域;保健領域)
「BOOKデータベース」 より