観光産業のグレート・リセット : 成長をどうデザインするか The great reset of the tourism industry
著者
書誌事項
観光産業のグレート・リセット : 成長をどうデザインするか = The great reset of the tourism industry
中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2022.11
- タイトル別名
-
観光産業のグレートリセット : 成長をどうデザインするか
- タイトル読み
-
カンコウ サンギョウ ノ グレート・リセット : セイチョウ オ ドウ デザイン スルカ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全107件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献あり
内容説明・目次
内容説明
大転換期の今、業界の現状と課題を分析し、SDGsの視点から成長軌道へ導くヒントを提示!
目次
- 序章 今、観光産業に何が必要なのか?
- 第1部 SDGsの視点からみた観光産業の現状分析(SDGsの状況;観光産業を取り巻く状況—期待と不安)
- 第2部 観光を取り巻く3つの課題(行動心理からみた「アフターコロナ」の観光;オーバーツーリズムを経験した観光地のこれからを考える ほか)
- 第3部 成長への3つの処方箋(観光リスクと企業戦略;危機を乗り切るBCP ほか)
- 終章 持続可能な社会に貢献する観光へ—今後の戦略と展望
「BOOKデータベース」 より