Rで学ぶマーケティングリサーチ : 市場調査で収集したデータから消費者動向を知る
著者
書誌事項
Rで学ぶマーケティングリサーチ : 市場調査で収集したデータから消費者動向を知る
日科技連出版社, 2022.11
- タイトル別名
-
Rで学ぶ : マーケティングリサーチ : 市場調査で収集したデータから消費者動向を知る
- タイトル読み
-
R デ マナブ マーケティング リサーチ : シジョウ チョウサ デ シュウシュウ シタ データ カラ ショウヒシャ ドウコウ オ シル
大学図書館所蔵 件 / 全77件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p[279]-280
内容説明・目次
内容説明
本書はマーケティングリサーチにおける調査企画から収集したデータの分析方法までを学ぶ入門書です。マーケティングリサーチの実務においては、調査の目的に即して調査項目(質問項目)を設定し、調査対象者を抽出し、データを収集します。そのようにして集められたデータは統計解析ソフトで分析します。本書は無料の統計ソフトRを用いて解析しているため、高額な統計ソフトがなくてもマーケティングリサーチに必要な統計手法とその解析方法を学ぶことができます。本書は多くの例題を掲載しており、実際のマーケティングリサーチで使える力を身に付けることができます。また、例題・演習問題のデータはインターネットから無料でダウンロードできます。
目次
- 第1章 マーケティングリサーチとは
- 第2章 調査テーマの決定
- 第3章 調査対象とサンプリング
- 第4章 調査の方法
- 第5章 調査票の作成
- 第6章 調査データの加工・分析
- 第7章 さまざまな分析例
- 第8章 発展的な分析例
- 第9章 調査結果の報告
「BOOKデータベース」 より