流通政策入門 : 市場・政府・社会

書誌事項

流通政策入門 : 市場・政府・社会

渡辺達朗著

中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2023.2

第5版

タイトル別名

A guide to public policy for distribution and marketing : market, government and society

流通政策入門 : 市場政府社会

タイトル読み

リュウツウ セイサク ニュウモン : シジョウ・セイフ・シャカイ

大学図書館所蔵 件 / 80

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

流通の役割や仕組み、流通関連の政策等について、業界や行政の最新動向も交えて解説した基本書。通年または半期の講義に対応したセクションで構成し、各章末には「ワークショップの課題」も収録した最新版。

目次

  • 第1章 流通の役割と仕組み
  • 第2章 流通政策の目的と体系
  • 第3章 競争の維持・促進に関する政策(1)—独占禁止法と流通・マーケティング
  • 第4章 競争の維持・促進に関する政策(2)—再販制度と小売業の行動を中心に
  • 第5章 流通活動の振興と調整に関する政策
  • 第6章 商業まちづくり政策の展開
  • 第7章 「まちづくり3法」見直しの政策展開—都市機能集約化と郊外開発規制
  • 終章 課題と展望

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD00627236
  • ISBN
    • 9784502446016
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    8, 7, 270p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ