LOVED : 市場を形づくり製品を定着に導くプロダクトマーケティング
著者
書誌事項
LOVED : 市場を形づくり製品を定着に導くプロダクトマーケティング
日本能率協会マネジメントセンター, 2023.7
- タイトル別名
-
Loved : how to rethink marketing for tech products
Loved(ラブド)
- タイトル読み
-
LOVED : シジョウ オ カタチズクリ セイヒン オ テイチャク ニ ミチビク プロダクト マーケティング
大学図書館所蔵 件 / 全13件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
プロダクトの潜在能力を発揮させる優れたGo‐to‐Marketとは?Netflix、Apple、Microsoftなど市場をリードするプロタグトが顧客の心を鷲づかみにする競争戦略。
目次
- 1 プロダクトマーケティングの基本―アンバサダー、ストラテジスト、ストーリーテラー、エバンジエリスト(巨人に打ち勝つとき:なぜプロダクトマーケティングが重要なのか;プロダクトマーケティングの基本 ほか)
- 2 プロダクトマーケターの役割―スキルと責任、パートナーシップ(強いプロダクトマーケティング:優秀な人のスキル;プロダクトマネジメントとのパートナーシップ ほか)
- 3 プロダクトマーケティングの戦略―戦略を導くコンセプト(戦略がプロダクトGo‐to‐Marketを導くとき:Salesforce社の事例;iPhoneから見る、採用ライフサイクル ほか)
- 4 ストーリーとメッセージング―効果を生み出す実践とプロセス(ポジションのディスカバリー;聴き方、つなぎ方:ExpensifyとConcurの事例 ほか)
- 5 プロダクトマーケティングリーダー―組織変革と成長、人材採用と育成(プロダクトマーケティングをリードし変革する;強力なプロダクトマーケティング人材を採用する方法 ほか)
「BOOKデータベース」 より