おもてなし研究の新次元 : 日本型マーケティングの源流
著者
書誌事項
おもてなし研究の新次元 : 日本型マーケティングの源流
神戸学院大学出版会 , エピック (発売), 2024.3
- タイトル読み
-
オモテナシ ケンキュウ ノ シンジゲン : ニホンガタ マーケティング ノ ゲンリュウ
大学図書館所蔵 件 / 全22件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
おもな参考文献: p233-250
収録内容
- おもてなしの2つの視座
- 文化史からたどるおもてなしの源流と展開
- 茶の湯・茶道にみるおもてなし
- 百貨店・旅館におけるおもてなし
- ポストコロナ時代の茶の湯のグローバリゼーション
- 日本型マーケティングの復権は可能か
内容説明・目次
内容説明
グローバル時代に問う“おもてなし”の可能性。万葉人の宴、源氏物語にみる平安人の宴、連歌の会席、茶の湯、カラオケと日本のおもてなしの変遷をたどり、老舗企業の接客にその文化の根源と日本人の心性を探る。
目次
- 第1章 おもてなしの2つの視座―文化とマーケティング
- 第2章 文化史からたどるおもてなしの源流と展開
- 第3章 茶の湯・茶道にみるおもてなし
- 第4章 百貨店・旅館におけるおもてなし
- 第5章 ポストコロナ時代の茶の湯のグローバリゼーション
- 第6章 日本型マーケティングの復権は可能か
「BOOKデータベース」 より