ライセンスビジネスの戦略と実務 : キャラクター&ブランド活用マネジメント
著者
書誌事項
ライセンスビジネスの戦略と実務 : キャラクター&ブランド活用マネジメント
白桃書房, 2024.5
第4版
- タイトル別名
-
Character brand management
- タイトル読み
-
ライセンス ビジネス ノ センリャク ト ジツム : キャラクター & ブランド カツヨウ マネジメント
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全60件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p244-245
内容説明・目次
内容説明
キャラクターやブランドのライセンスビジネスについて、その発生から歴史、法務から戦略立案までを、体系的にわかりやすく紹介するプロパティ活用のための決定版。最新データと充実した考察で、ビジネス拡大をアシスト!
目次
- 1 ライセンスビジネスとは何か
- 2 ライセンスビジネスの誕生
- 3 ライセンスビジネス基礎知識と用語解説
- 4 ライセンスビジネスの魅力とメリット
- 5 ライセンス市場
- 6 プロパティの種類
- 7 ライセンスビジネスの戦略―ステップ1 プロパティの選択
- 8 ライセンスビジネスの戦略―ステップ2 おろそかにしない契約内容、権利の確認
- 9 ライセンスビジネスの戦略―ステップ3 強い契約交渉と確かな実務
- 10 ライセンスビジネスを組み立てる―ステップ4 契約書に潜む落とし穴
- 11 ライセンスビジネスを組み立てる―ステップ5 その他の申請書、契約書
- 12 いよいよビジネスに参入、初動戦略
- 13 権利侵害品
- 14 ライセンスエージェントの役割
- 15 ライセンスビジネスとブランドマーケティング戦略
- 16 ライセンスディレクター誕生への期待
- 17 これからのライセンスビジネス
「BOOKデータベース」 より